アウトレットモールって好きな人多いですよね。お目当てのブランドの品が定価よりも安く変えちゃうなんて最高!アメリカならアウトレットモールもありますし確かに楽しいのですが、シアトルのアウトレットモールは郊外にありますので短期の滞在だったりするとちょっと難しい。でも、ダウンタウンにいながらアウトレット価格でショッピングできますよ。

NORDSTROM RAC


出典:bizjournals.com

ここは高級百貨店ノードストロームのアウトレットショップです。シアトルではダウンタウンにある本店のすぐ隣にあって、はしごできるからすごく便利!高級百貨店にあった以前のモデルのバッグやアクセサリーや衣類が定価の半額以下で買えちゃうんです。例えばマークバイマークジェイコブスの定価約200ドルの時計が70ドルくらいだったり、ケイトスペードのワンピースが100ドルくらいだったり。靴もAGGやコーチが安く手に入ります。
Chloéのバッグなんかも置いてあって、欲しかったけど高くて買うのを諦めていたアイテムがあったらラッキーです。

ROSS DRESS LESS


出典:retailfacilitybusiness.com

ここは、バッグや靴の品ぞろえはイマイチ。なぜか靴の裏側に番号が書いてあったりするので確認した方が良いです。しかし、衣類や雑貨を中心に子供服も豊富に揃っていて、女の子用の可愛いラルフローレンのワンピが30ドルで売っていたのを見つけた時は思わず購入したくなりましたが、知り合いに小さな女の子のいる家庭がなかったのでやめました…

TJ MAX


出典:mattconstruction.com

ROSS DRESS LESSとちょっと似てますが、食器や季節もののインテリア雑貨なんかが豊富に揃っていてペット用品も置いてあります。カシミヤのセーターが70ドルで買えたりミネトンカのふわふわの靴が20ドルだったりして、掘り出し物を見つけるのがまた楽しみの1つですよね。

■買い物する時の注意点

日本で試着する時って、アレ使いますよね「フェイスカバー」。
でもアメリカでフェイスカバー見たことないんです。だからなのか、たまに首周りにファンデーションがくっついている事があります。それがアウトレット価格になっている理由かもしれませんが、気になる人は家に帰って「失敗したー!」なんて事にならないように首周りは良くチェックしてください!
後は靴の内側。何だか良く分からないグルーのようなものがこびりついている事がありました。
こうやって品定めしながら買い物するのもいいものを見つけた時に達成感があって楽しいですけどね!