ベトナムに行ったらぜひ体験したいのが民族衣装のアオザイ!アオザイに身を包めば現地の人になりきった気分になれるかも?!日本ではなかなか体験できないアオザイを身にまとってプチ変身を体験してみませんか?

世界一美しい民族衣装との呼び声も高いベトナムのアオザイ!


出典:flickr.com

本来はすべてを採寸して作るオーダーメイドが基本のアオザイ。ぴったりとしたラインが特徴で女性の身体を美しく見せてくれる衣装としても有名です。シルクなどの素材が多く、華やかなのも特徴の一つ。一度は着てみたいという声の多い民族衣装です。ホーチミンでアオザイを体験できる写真館を2つご紹介します!

日本にも支店がある「創寫館」


出典:flickr.com

「創寫館」は日本に本店があるフランチャイズの写真館です。以前はビルの5階にありましたが
現在は移転して路面店になりました。写真が大きく飾られているので遠くからでも写真館だとすぐにわかります。日本語が話せるスタッフが常駐していますのでこまかい注文がある場合でも安心です。

アオザイだけでなくウェディングドレスや和服なども選べますが、やはりおすすめはアオザイです。コースはいくつかありますが、アオザイを2着選べるコースが人気です。価格は約4000円ほど。コースにはアオザイにぴったりのベトナム風メイクも含みます。なんと撮影した写真は補正までしてくれるんです。気になるしわやシミなども消してくれ、ウエストなどの補正までしてくれます。ちょっと別人になれちゃうかも?所要時間は2時間弱です。隙間時間で楽しめるのも人気の秘訣ですね。観光客だけでなく地元の方も多く訪れる人気の写真館です。

レンタルもできちゃうのが嬉しい「ミスサイゴン」


出典:flickr.com

オシャレなショップが立ち並ぶトンタッティエップ通りにある写真館が「ミスサイゴン・スタジオ」です。「創寫館」からは車で約12分ほどの距離。

ミスサイゴン・スタジオは1階がジュエリーショップになっています。創寫館 に比べると看板は少し控えめです。こちらの特徴はスタッフ全員が日本語を話せること!やはり言葉が通じると思うと安心感がありますよね。 同じアオザイ2着のコースですが、価格は 創寫館よりも少し低めに設定されています。4名からの家族向けコースも用意されているので家族旅行の思い出にもおすすめです。こちらでもアオザイに似合うベトナム風メイクをしてくれます。別料金ですが、そのままレンタルもできるので、ホーチミンの街をアオザイで散策できるのもうれしいですね。また、ミスサイゴン・スタジオではアオザイのオーダーもできます。

人気の高いアオザイですが、オーダーするとなるとなかなか踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。まずは写真館で試してみて気に入ったらオーダーしてみるのもいいかもしれませんよ。ホーチミンを訪れたらぜひ写真館にも立ち寄ってみてくださいね。