日本では高価でなかなか手が出せないオーダーメイドですが、韓国ではリーズナブルに自分にぴったりのアイテムが作れるんです。中でもおすすめアイテムが靴。甲が特別薄い、厚い、外反母趾など足のトラブルをお持ちの方にはもちろん、デザインにこだわりたい靴好きの方にもおすすめです。はじめての靴オーダーでおすすめの3店舗をご紹介します。

足にぴったりの靴をオーダーするなら「intoto」

30年の伝統を持つ「甲富シューズ 」の2号店です。 甲富シューズと言えば韓国好きで知られる黒田福美さんもおすすめしているオーダーシューズの老舗店です。こちらの「intoto」は 甲富シューズよりもスタイリッシュでおしゃれな印象。ですが腕は確かなので安心してオーダーができます。

まず、紙の上に足を置き、足の大きさだけでなく甲まわりまでしっかりと測ってくれます。ブーツのオーダーなら長さもきちんと測ってくれます。雑誌などの切り抜きを持っていけば似たデザインのものを作ってくれます。デメリットはやはり時間がかかってしまうことです。2週間以上かかってしまう場合が多いので郵送で送ってもらうのがほとんど。帰りに手にすることができないのは残念ですが、きちんと送ってくれるので安心して注文できますよ。
こちらではカバンや服などもオーダーできるのでオーダーメイドに興味がある方はぜひ一度お立ち寄りください。

住所:ソウル市 龍山区梨泰院洞64-33
電話番号:02-796-0379
営業時間:9:00-20:00

かわいいバレエシューズが人気!「ps. Mary Jane カロス店」

バレエシューズをオーダーするならココ!と現地での人気が高いのがこちらの「 ps. Mary Jane」です。バレエシューズで有名ですが、もちろんパンプスやブーツもオーダーできます。とはいえ、こちらではやはりバレエシューズのオーダーがおすすめです。履きやすく足への負担が少ないバレエシューズ。好きだけどデザインが少ないと不満に思ったことはありませんか?こちらの素材の種類はなんと100種類以上!足の横幅まで測って作ってくれるので浅履きでも歩きやすいバレエシューズが完成します。intoto同様、完成品は郵送です。3週間程度で届きますよ。

住所:ソウル市江南区新沙洞603-1階
電話番号: 02-549-4666
営業時間:11:00-21:00

リピーターも多く人気!スタイリッシュな「lessouliers」

店内はとにかくスタイリッシュでかわいい靴がたくさん並んでいます。靴好きの方ならきっとテンションが上がります。テレビや雑誌でも紹介されることの多い人気店。リピーターが多いのも安心してオーダーできるポイントです。おすすめはフルオーダーよりもセミオーダー。デザインを選んだら素材や色を選びます。ヒールは高さだけでなく種類も豊富です。オーダーなのでもちろんサイズにぴったりの靴ができあがります。

住所:ソウル市江南区新沙洞660-15
電話番号::02-547-1512
営業時間:11:00-22:00

韓国でしか靴を買わない、という方もいるほど韓国の靴は質が高くデザインも豊富で人気があります。自分の足に合わせて作ったオーダーメイドの靴は一度はいたら手放せない履きやすさです。韓国を訪れた際はぜひ、靴をオーダーしてみてください。サンダルからブーツまで1年分の靴をオーダーする方もいるそうですよ。