ベトナムでオーダーというとアオザイを思い浮かべる方も多いと思います。ですがオーダーできるのはアオザイだけではないんです。ベトナムではリーズナブルに洋服などがオーダーできるんです。

ベトナム旅行のリピーターの中には毎回、何かをオーダーしてくる方もいるというほど、ベトナムはオーダー天国なんです。ベトナムに行ったらぜひオーダーメイドを試してみてください。信頼できるオーダーショップを3店舗ご紹介します!


出典:flickr.com

ホーチミンでオーダーといえば「マングローブ」

ホーチミン中心部、ドンコイ通り周辺に位置する「マングローブ」。日本人に特に人気があるオーダーメイドのお店です。ホーチミンの中でも比較的リーズナブルにオーダーができるので店内は観光客でにぎわっています。その価格もさることながら仕事の早さにも定評があります。帰国前に受け取るためにはやはりスピードも重要です。アオザイのオーダーもリーズナブルで人気です。店内にも生地は用意されていますが、持ち込みもできますのでよりイメージ通りに仕上げてもらうことができます。

住所:83 Mac Thi Buoi St.Dist.1. Ho Chi Minh
電話番号:083-824-3465
営業時間:9:00~19:00

技術の高さに定評あり!「ZAKKA」

バスター通りにある「ZAKKA」は日本人が営むオーダーメイドのお店です。ホーチミンに数多くあるオーダーメイドショップの中では価格設定は高めですが、そのクオリティの高さには定評があります。日本人がオーナーなので日本のトレンドを意識した商品が並び、サンプルも日本人好みのものが多くあります。それだけでも安心感はありますよ。生地もしっかりとしたものが多く、欧米からのリピーターも多いのだとか。洋服だけではなくポーチなどの雑貨の作ってくれます。満足できる高い品質を求める方にはおすすめのショップです。

住所:134 Pasteur St,Q1,HCM City
電話番号:08-824-5345
営業時間:10:00~20:00

メンズアイテムもそろう「うさぎ」

ドンコイ通り周辺の「うさぎ」日本語の大きな看板が目立つお店です。サンダルやバッグなどベトナムらしい小物が並び既製品も数多く取り扱っているお店です。こちらの特徴はネクタイをはじめとしたメンズアイテムも豊富に揃うところ。こちらなら彼に気兼ねせずに訪れることができますね。スーツなど、2日かかってしまうものもありますがほとんどのものは1日で完成します。早さも大事なポイントですよね。価格もとてもリーズナブルで、既製品とあまり変わらない価格でオーダーができるのも人気の秘密です。リーズナブルにオーダーを試してみたいという方にはおすすめです。雑貨も揃っていますのでおみやげ選びにもぴったりのショップです。

住所:17 Phan Van Dat St.1Dist. Ho Chi Minh
電話番号:083-822-6433
営業時間:9:00~20:00


出典:flickr.com

ホーチミンでおすすめのオーダーメイドショップを3つご紹介しました。それぞれに違った特徴があります。どこも近くなので、比べてみるといいかもしれませんね。きちんと採寸してもらったジャストサイズの洋服はスタイルをよく見せてくれますし、着心地もとてもよいものです。日本よりはるかにリーズナブルにオーダーできるのでベトナムを訪れた際にはぜひ試してみてくださいね。