ミランダ・カープロデュースのスキンケアブランド「KORAオーガニック」はご存知ですか?「KORAオーガニック」はオーストラリア出身のミランダが原料からこだわって作ったスキンケアブランドです。ミランダの美肌を作っているといっても過言ではないかもしれません。そんなミランダプロデュースの「KORAオーガニック」の魅力をご紹介します!

ミランダ・カーとは?


出典:flickr.com

言わずと知れたスーパーモデル、ミランダ・カー。1983年、オーストラリア出身のモデルです。ベビーフェイスですがけっこう大人なんです。2007年アメリカのビクトリアズ・シークレットのエンジェルに起用され脚光を浴びました。その後プラダ、クリ二ークなどのモデルも務めています。日本でもサマンサタバサやボールドのCMで注目されましたよね。痩せすぎではない健康的なスタイル、ツヤのある肌も人気の秘密です。

KORAオーガニックとは?

2009年に誕生したKORAオーガニック。立ち上げたのはミランダ・カーです。すべてオーストラリア産のオーガニック素材を使っています。なんと開発に3年もかけたというから驚きです。実はミランダはオーストラリア在住時代に、栄養学と健康心理学を学んでいるのです。オーガニックコスメ大国でもあるオーストラリアで育ったミランダは肌に付けるものの素材にもとことんこだわります。本当に信頼できるものをきちんと吟味して使うのがオーストラリアの女性の特徴。それだけにオーストラリアのオーガニックコスメは信頼できるものが多いのです。

無添加のこだわり


出典:flickr.com

KORAオーガニックのスキンケアも他のオーストラリアオがニックコスメ同様に化学物質を極力使わずに作られています。動物性のものを一切使用しない、動物実験を行わないのもミランダのこだわりです。アトピー性皮膚炎をはじめとした皮膚トラブルを改善するためには良質な天然素材を使ったコスメを使うことが大切だとミランダは思っています。

KORAオーガニックのおすすめ1「ミスト化粧水」

「KORAオーガニック」の化粧水はミストタイプです。携帯にも便利でいつでも水分補給できるのが魅力。摩擦が少ないスプレータイプは肌に負担が少ないのも特徴です。
香りは3種類、肌タイプによって変わります。
ノーマル/乾燥肌用・・・フェイシャルミストローズ
ノーマル/敏感肌用・・・フェイシャルミストラベンダー
オイリ―/混合肌用・・・フェイシャルミストシトラス

どれもとてもよい香りです。肌につけたあとに少し漢方のような香りに変わります。肌によさそうな香りです。使い続けるうちにどんどん肌になじんでくるのがこの化粧水の特徴。なので少なくとも1週間は使い続けてみてください。化学物質を含まないオーガニックコスメはすぐには効果は表れないんです。

KORAオーガニックのおすすめ2「ラグジュアリス ローズヒップフェイシャルオイル」

美肌には欠かせない美容オイル。こちらのオイルはまさにスペシャル!ノニ、ローズヒップオイル、ローズ、ジャスミン、ザクロオイルが配合されています。どれも美容に欠かせない素材。それがオーガニックだというから肌によいこと間違いなしです。セレブ達もおすすめのローズヒップオイルがさらにグレードアップしたようなこちらのオイルはまさに「KORAオーガニック」の代表作です。


出典:flickr.com

ミランダ・カーの美肌を作っている「KORAオーガニック」のスキンケアコスメをご紹介しました。モデルが片手間に作ったコスメではありません。ミランダのこだわりが満載のとても上質なコスメです。オーガニック好きにはたまらないコスメですよ♪