今の自分を少し変えたいと思ったら海外への一人旅にトライしてみませんか?今まで悩んでいたことがふっきれるかもしれません。海外一人旅は人生の転機になるかもしれませんよ。ちょっと勇気を出して海外一人旅に出かけてみませんか?一人旅初心者の方にもおすすめ!海外一人旅をご紹介します。

迷ってる暇なんてない!今が海外一人旅のチャンスかも?

旅行なんていつでも行けると思っていませんか?でも、女性が一人旅をできる時って実はそうそうないんです。実家から自立して独り立ちしたときが海外一人旅のチャンスです。結婚したり、子供が産まれたりすると海外一人旅のチャンスは遠のいてしまいます。もちろん、友達や家族との旅行だってとても楽しいけれど、一人旅でしかできないこと、味わえないものがきっとあります。

一人旅のメリットは?


出典:flickr.com

1.なにもかも自由!
誰かと日程を合わせる必要もありません。自分だけの都合で日程を組んで、好きなものを食べて好きなところへ行くことができます。
2.行動力がつく!
いつも人任せにしている方は少し大変かもしれません。すべてを自分が決めるのですからおのずと決断力、行動力が身に付きます。
3.出会いの幅が広がる!
グループで行動している時よりも格段に出会いの幅が広がります。他に話し相手がいないんですもの。心の扉も少し開いているんです。これこそ旅行の醍醐味ではありませんか?友人たちや家族との旅行では、せっかく海外に行っても外国人と触れ合うことなく帰ってきた経験がある方も多いのではないでしょうか?

デメリットもしっかりと把握して
もちろんデメリットだってあります。残念なことですが、女性の一人旅は狙われやすいのも事実。開放的な気分になりがちですが、危険な場所には立ち寄らない、お酒を飲みすぎないなど気をつけるべきこともあります。自分の身は自分で守らなければなりません。

海外一人旅の初心者さんには台湾がおすすめ!

日本からも近く成田からは4時間、九州からなら2時間半で到着する台湾は海外一人旅初心者さんにおすすめの観光地です。1年を通して温暖な気候なのもポイント。寂しくなりがちな一人旅に寒さは大敵です。親日家が多いのも安心ポイントですよね。英語よりも日本語の方が通じることも少ないない台湾は言葉の面でも安心感があります。

台湾には一人旅にぴったりの観光スポットがたくさんあります。その壮大な風景などに刺激をうけること間違いなしです。

千と千尋の神隠しの世界観を体験!「九份」

台湾北部にある町、九份は台湾空港から1時間程度で行ける場所です。バスを下りればそこはオリエンタルな世界。長い階段の先にある「阿妹茶酒館(アーメイチャージウグァン)」はあのお屋敷を思わせる外観です。赤い提灯が印象的なお茶屋さんです。ここでいただく烏龍茶は私たちがよく知る烏龍茶とは少し違います。お湯を注ぐと広がる茶葉からとてもいい香りが広がります。お土産にもおすすめのお茶です。

願いが叶うかも?ランタン飛ばし

年に一度、たくさんのランタンが空を舞う「ランタンフェスティバル」はご存知の方も多いと思います。実は他の日でもランタンを飛ばすことができるんです。こちらは台北市から約1時間半の距離にある「十份」で体験することができます。願い事を書いて飛ばすランタンは色によって願い事の種類が違います。オレンジ色は愛情運、黄色は金運など、それぞれの願い事によって色を変えることができるんです。一人旅なら誰に気兼ねなく本当の願い事が書けますね。価格も数百円ととてもリーズナブル。1度は体験してみたいですね。

はじめての一人旅はぜひ台湾に

このほかにも台湾には魅力的なスポットがたくさんあります。もちろんおいしいものもたくさん!心も身体もリフレッシュできる台湾にはぜひ一人旅でどうぞ!